かわうちはり灸整骨院(太田市・足利市)は、スポーツ外傷やケガ治療の専門家です。

ブログ

2020.04.27

新人スタッフが一週間たって感じたこと

働き始めて1週間以上たちました。毎日覚えることがたくさんあり、しっかり仕事をしていけるか不安でしたが少しづつ慣れてきました。先輩に丁寧に教えていただき、楽しく仕事ができているので、ここのはり灸整骨院で働けてよかったと改めて感じています。

この1週間ですごいと思ったことがあります。

1つ目はここのスタッフの技術です。通常の鍼灸整骨院ではないようなメニューや機械がこの院にはありますが、それぞれきちんとした知識と技術を持っています。よく勉強されているのが分かりました。新しいことに挑戦し続ける向上心がすごいと思います。

2つ目はスタッフが患者さんの顔と名前を覚えていることです。私は顔や名前を覚えるのが苦手なので、意識して覚えようとしているのですがなかなか覚えられません。たくさんの患者さんがいて顔を覚えられるのは、患者さんを大切に

思っているからなのだなぁと感じました。私も先輩を見習って、目の前にあることを大切にしつつ新しいことにチャレンジしていきたいです。

かわうちはり・灸・整骨院

群馬県太田市市場町672-3

TEL:0284-64-9605