2020.11.12
ケガを診れる整骨院って絶滅寸前って知ってました?
ケガをしてきちんと診てくれる医療機関はどこだろう?
ケガをして診てくれる医療機関はたくさんあります。
しかし、【きちんと】診てくれる医療機関は果たしてどのくらいあるのでしょうか?
私もケガなら自分自身で判断できますが、専門外の「子供が風邪を引いた」、「自律神経がおかしい」などで【きちんと】診てくれる医療機関を探すのは私も難しいです。
そんな時に参考にするのが実績、人柄、口コミなどが参考になります。当院では、ケガの実績が他の整骨院比べると恐らく10倍は超えております。(出入り業者や資格仲間、他整骨院のホームページでの検証、具体的な数字はホームページに参照。)
勿論最初はどこに行ったら分からないので、自分で医療機関を選び受診すると思います。
しかし整骨院に画像で評価する器械(超音波画像)通称エコーがない場合は、どうなると思いますか?
骨折しているのに捻挫で扱われ、重度の捻挫をしているのにすぐにかぶれる“テーピング”での処置。よく聞くお話が
【中々痛みや腫れが引かない】【実は骨折していた。】など肉体的にも精神的にもキツイ事が起こります。
では、私が選ぶ医療機関の基準や当院が行っている事をご参考にして頂けるとありがたいです。
Ⅰ.患者の話をきちんと聞く医療機関
これは、単純です。患者さんの話される言葉にたくさんヒントが隠されてます。きちんとこれまでの経緯を聞いてくれる医療機関にかかるべきです。私も必ずお話を聞きます。本人にって些細なことでも非常に重要なことがあるので、当院に来院されましたら遠慮なくお話ください。
Ⅱ.ホームページにケガの治療方法が掲載されているか?
ケガの治療方法が掲載されてないのであれば、ケガを診ることをメインにしてないということになります。ですから、選択肢に私は入らないと思います。当院では、症例報告を掲載しております。これからも掲載していく次第です。
Ⅲ.口コミですね。
口コミは、非常に高い信頼性があると思います。まず、身近な人に聞いて口コミが悪ければ行かないと思います。当院の7割以上の患者さんが口コミで来院されます。子供のけがで来院され→お母さんの肩こりや腰痛→おじいちゃん・おばあちゃんの膝の治療というような家族で来院されております。
では、きちんと診てくれない医療機関に行くとどうなるのでしょう?
まず、不安が残る!ケガが中々治らない!後遺症が残る!等があげられます。
不安に関しては、きちんと説明して傷病や疾患に診断をつければ治す方法はたくさんあります。
必ず、患者さんに対して私は診断をつけます。分からないことは、きちんと適切な医療機関に紹介所をお書きしご紹介してます。ケガが中々治らないのも、もしかしたら骨が折れているのかも…→エコー画像でしっかり診れば安心できます。
後遺症もリハビリが重要になります。固定していた足は必ず筋力低下が起きます。落ちた筋力を回復しなければ、再受傷の危険があります。リハビリをしてから患者さんを送り出すことが一番です。
皆さんのお役に立てたでしょうか?
当院では、しっかりケガを診ている実績があります。子供がケガをした!自分がケガをした!友人がケガをした!
お任せください。ご期待に答える準備は万全です。
お電話でのご予約は、
0284-64-9605
群馬県太田市市場町672−3
かわうちはり灸整骨院