かわうちはり灸整骨院(太田市・足利市)は、スポーツ外傷やケガ治療の専門家です。

ブログ

2020.11.27

自粛ばかりで、自律神経がやられてるかも?

covid-19 コロナウィルスにより自粛の気配が再度出てきましたね。

報道により数だけがピックアップされておりますが、同時に「東洋医学治療」による自律神経の患者さんが、太田市かわうちはり灸整骨院に多くなっています。このまま世の中どうなってしますのか不安になりますよね。私も皆さんと同じ気持ちです。

リモートワークにより、旦那さんが自宅に居座る➡︎「自分の時間がない」、仕事の量が減る➡︎「将来への不安がある」、部活やクラブ活動の主要大会がなくなる➡︎「進路への不安」など各年代で悩みがあると思います。私も経営者ですので、勿論悩みがあります。
例えば、休みに夫婦2人だけ→気まずい((笑))

 

では、太田市かわうちはり灸整骨院による「東洋医学治療」とは?

カウンセリング➡︎鍼灸治療➡︎今後の対策を当院にある専用の個室で治療します。

時間もゆっくりと流れますので焦らないカウンセリングが出来ます。

最近は、朝~診療終了間際まで専用個室で東洋医学治療を行う日も多々あります。

自律神経は、身体や精神が言うことを聞かなくなりますので、自分で解決することが本当に難しいです。

私が考える対策を3つご案内します。


1.病院(精神科や心療内科)に行こうかな思っているなら行きましょう。
 抵抗があると思います。しかし、今の症状が悪化するより全然良いです。近所の人に見られたくないなら、少々離れている場所に行きましょう。根性が足りないと勘違いしている方にも言えます。自分ではどうしようもないのです。行きましょう!!

2.自宅にいても部屋を別々にするなり、お互いの自由時間を必ず1時間以上取りましょう。
自分だけの時間は、誰でも必要です。必要なんです!特に世の中のお母さまに必要です。旦那さんや子供たちがお母さんに気を使うべきです。考えてみてください。ご自身の時間を奪われたら誰でも嫌だと思います。

3.外に出ましょう。

今回の自粛で思ったのですが、私自身インドア派でしたので自粛も平気だろうと思ってました。しかし、心が疲れました!ドライブや自転車、ランニング、ジョギング等、運動しながら外に出るべきです。健康の定義に【食事】【睡眠】【運動】があります。運動は必要です。

最低限、以上の事を行わないと自律神経が乱れて、動悸、息切れ、だるさ、疲れ、胃がムカムカする、動く気が起こらない等、たくさん症状が出て来ます。何度も言うのですが、自分ではどうにもならない事もあります。もし、このブログを見てくださっているあなたや周りの人に疑わしい症状が出ていたら、太田市かわうちはり灸整骨院にご相談ください。適切なカウンセリングと治療を選択します。

太田市、足利市県境にある【かわうちはり灸整骨院】へ

お電話でのご予約は、
0284-64-9605

友だち追加

群馬県太田市市場町672−3 
かわうちはり灸整骨院