かわうちはり灸整骨院(太田市・足利市)は、スポーツ外傷やケガ治療の専門家です。

ブログ

2021.02.25

痛みを即効で取る治療って、知りたくありませんか?

当院第1位・2位のご紹介!!!😁

急性痛→ ハイボルテージ治療・コンビネーション治療(超音波と電気を同時にかける)

慢性痛→ ショッウェーブ(体外衝撃波)・メディセル(筋膜癒着改善)

「先生の所は、たくさん治療手段があるね」「メニューもたくさんあるね」

など患者さんから、よく言われます。また、出入り業者さんや広告業者さんからも言われますので改めてご紹介させて頂ければと思います。

まず、なぜメニューが多くなったのか?
開院当初は、メニューも治療器も多くありませんでした。開業資金も大変でしたしね😅

当整骨院も8年になります。段々と増やしていき、新しく入ってスタッフが覚えるのに苦労してます。
まず、治療器も目的を持って導入したのでご紹介させていただきます。

かわうちはり灸整骨院 治療器一覧

詳しい説明はこちら→ かわうちはり灸整骨院治療器紹介

整骨の部
低周波治療器2台、ハイボルテージ治療器4台、立体動態波治療器1台、超音波治療器3台、LIPUS(微弱超音波)5台、ショックウェーブ(体外衝撃波)1台、エスパージュ(低周波治療器)2台
ソラーチ 1台、エコー検査器(超音波画像観察器)、In Body(体成分検査器)、楽トレ(インナーマッスルをトレーニングする器械) 2台

鍼灸の部:低周波パルス 2台 赤外線治療器2台 メディセル(筋膜の癒着やリンパの流れを良くする器械)

足の専門外来:footmaxx社の測定検査機、巻き爪治療キット、タコを除去するコーンカッター

パーソナルジム: TRX、体幹ストリーム、FMS検査キット、フローイン、ケトル(ダンベル)、チューブFMSエクササイズ用、BLAZEPOD、

改めて数えてみると多いですね!!!

今回のご紹介は、【痛み】に対しての治療器についてご紹介していこうと思います。
まず、急性痛慢性痛に対しての治療手段と効能についてお話できればと思います。

ハイボルテージ1と3M超音波治療器ハイボルテージ3,4

急性期に対して当院の最強・最速治療器は、「ハイボルテージ治療器」になります。同時に5人程治療ができます。それくらい重宝してます。ぎっくり腰や寝違え、大会が目前のスポーツ選手の方には、非常に有効です。ただし、使い方が他の整骨院とは違います。特殊な使い方をしますので、この器械があれば良いという訳ではありません。
全く動けなかった方が、びっくりするくらい動けるようになり痛みから開放されます。しかし・・・慢性痛の方には、使用し続けなければならないと言う弱点が有ります。ですから、当整骨院では一旦、5~6回で区切りをつけて早々にリハビリに入ります。

ハイボルテージ2とコンビネーション治療器

次に甲乙つけがたいのが、「コンビネーション治療」です。超音波とハイボルテージを同時に掛けることが出来る治療です。当院で治療するときは、主に足首や膝、肘、手首など上肢と下肢に使用しております。腫れと痛みを同時に抑える処置になりますので、この器械も重要なポジションに位置してます。

ショックウェーブ アタッチメントショックウェーブ 本体

慢性的な痛みに対して最強の治療器は、「ショックウェーブ」という体外衝撃波です。この器械は、尿管結石なども破壊できる治療器を運動器使用にしたものです。どんな治療器か、簡単に説明すると振り子の原理を利用し、体の外から衝撃波を体内に送り込むことが出来る治療器です。肩の石灰化沈着性炎、テニス肘(外側上顆炎)、ゴルフ肘(内側上顆炎)、慢性化した野球肘、野球肩、変形性ひざ関節症、CAI、この治療機で最も有名な足底腱膜炎の治療など、3週間以上続く慢性的な痛みに対して、痛みの組織を破壊→良質な組織の再生を促します。

メディセル本体

次に選択する治療器は、「メディセル」皮膚を吸い上げて筋膜との癒着を剥がす器械です。最近流行りの、筋膜ファシアの動きを良くするようにします。リンパの流れも良くして筋肉の脱水を改善することが目的にもなります。筋筋膜性腰痛という疾患名がありますが、この器械はうってつけになります。慢性腰痛の患者さんや美容鍼にてお顔のむくみの改善に使用しておます。

痛みに対しての治療器は、まだまだご紹介しきれないのですが、太田市・足利市かわうちはり灸整骨院の1位・2位をご紹介をさせて頂きました。

治療器は、人それぞれ「合う」「合わない」も有ります。
当整骨院では、患者さんときちんと相談して決めますので、安心して下さい。
決して無理やり行うような事はしません。

お電話でのご予約は、
0284-64-9605

友だち追加

群馬県太田市市場町672−3 
かわうちはり灸整骨院